前田航気くんのおしごと☆ そこにいること

前田航気くんのお仕事まとめブログ。少クラ放送の記録はじめました。前田くんに出会った人が、もっと前田くんに出会えますように。君がただそこにいること。

Sexy Zone『Sexy Power Tour』 @横アリ 2015春

2015春、セクゾコン@横アリの前田くんの出番をまとめておきます。
すでに忘れつつある。。。恐ろしい>_<

いるかなーとは思っていたけれど、ちゃんと横アリにいてくれた前田くん。
どんな立ち位置にいても、表情をくるっくる変えて全力で、だれよりもほんっとうに楽しそうに口ずさんで踊っている前田くんを見ることができて、とっても幸せな4日間の公演になりました。ありがとう。

大体前髪をとめて、でこだし、かわいかった!

ではでは一曲目から!

 

King & Queen & Joker

(外周Dブロセンター前、ややC寄り/白学ラン風金モール衣装(黄裏地))

ぱーっと外周に飛び出してくる前田くん。
席的に正面から見れることがほとんどなくてあまり記憶にないのだけど
原くんととなり同士でニコニコ踊ってた気がする。

 

Sexy Summerに雪が降る

(外周Eブロ前、メインステより1人目/衣装同じ)

Eブロ前、一番メインステまで移動してセクサマ。
前田くんのはろはろ♪、いつもかわいくてとっても好き。
シャーベットのところで手をまあるくして口を隠すところもとっても好き。

 

We Gotta Go

(外周C,Dブロ間、外周の谷間へこんだところ/衣装同じ)

外周の低くなっているところで踊っているので、いつもほぼ死角に><
最終公演は目の前を通過する神宮寺さんとアイコンしてるのが意外でびっくり。
最初から全力で安定のかわいさ♪

 

まだ見ぬ景色

(メインステ下手、2番目?/黒の作務衣みたいなトップに赤のひらひら付、黒パンツ)

衣装はJWの1月衣装みたいな、グレーのラインの入った黒の作務衣っぽい衣装。
前田くんたち6人は赤いひらひらのような飾りもたくさんつけてもらって少し豪華!

まだ見ぬ景色はJWでも大好きだったけど、だいぶ短くされたりしていたので、スモークのなか踊る姿が見られてとても幸せ。JWではまっすぐ前を見る真剣な眼差しが印象的だったけれど、今回は振りによって視線を投げたり、さらに表現力が進化した気がして、世界観が伝わってきてすごくかっこいい。

クラウチングスタート?みたいに片ヒザつけて片手を床につける振り付けで、だれよりも低く、かるーく握った右手が美しかった。

あ、真剣なとき、ちょっと口をとがらすようにするところもとっても好き。

 

Snow & Stars

(上手側階段下から2~3番目/白ハイネックコートみたいなロングジャケット、白パンツ。中にはオレンジのサテンシャツ着込んでる)

バレー応援グッズみたいな今回のツアーのペンライトを持って、曲に合わせて色をかえつつひたすら左右に振る係。

すのすたは覚えているJr.も少ないのかみんな淡々と振る中、のほほんとあいかわらずフルにさらりと口ずさむ前田くん。
平和!かわいい!顎下まである首元のジャケットもよく似合ってる。

 

スキすぎて

(外周Aブロ前ほぼセンター(ややBブロ寄り)/衣装同じ)

やっぱり原くんのとなりで楽しそうに踊る前田くん。かわいいかわいい。

 

ぶつかっちゃうよ

(外周Aブロ前から下手に向かって外周ぐるりとまわってメインステ上段下手/衣装同じ)

ぶつかっちゃうよで一番印象的なのはこれ。着ブロの子のことニコニコ見ながら確認するようにうさ耳する前田くんの目がやさしくて、かわいいしきゅんきゅんした!

メインステ上段下手では小さい子達に囲まれる前田くん。
Oh oh oh oh♪で両手を大きくまわすところで、狭いせいかみんな気持ち小さめなのに、誰よりも大きく回してる前田くんがとってもとっても前田くん。

ほんっとうに楽しそうにニコニコして、体を斜めに入れながら全力でOh oh oh♪ってやるの、もうかわいいの塊でしかない(;;)

ぶつかっちゃうよ、このまま♪のところで両手をペンギンみたいにする振りのところも、ぴょこぴょこにっこにこいつも楽しそうで。

あと初日、クールクルクル♪のところで、みんな大体手をまわしてぴょんぴょんしてるのに1人だけリズムの取り方が重いというかおもしろくてかわいかったなぁ。

 

Hey you!

(メインステ上段下手/衣装同じ)

これ!!本当に好きすぎるやつ!
誰もが自担がかわいくて目が足りないと思うんだけど、上段下手チームで、いちばん飛びぬけて楽しそうなんじゃないかっていうくらいはじけてる前田くん!!

いつも曲によって表情がかわるけれど、この曲中の表情のくるくる具合はすごい!(笑)
サビのへい!ゆー!どうだっていいじゃん♪ではあたまぶんぶん振り回しつつ、何気にしてんだよ♪のところはすこし険しい表情で気合いれて、みんなみんな~♪のとことか、チョップのところはにっこにこでほんとうにたのしそうでかわいくて。Aメロとかは口尖らせたり、とにかくめまぐるしくのびのびと表現してて、下段チームみたいに自由に動けなくても、一瞬たりとも目をはなせないにぎやかさで!

でもにぎやかだからといって、決してうるさくはなくてバタバタしないのが前田くんで、そういうところが本当にとっても好き。

お客さんを楽しませるよりなにより、振り切れて自分がいちばん楽しそうな前田くんが本当に本当に好き。

時おりまわりにいるちっちゃい子たちの顔をのぞくように気にかけるところも(でも特に相手にはされていないw)、後半まわりのちっちゃい子たちの肩を抱いてラインダンスするところも、すこしおにいちゃんぽい顔をしていて本当にかわいい。

 

へいゆー!がたのしくて大好きなんだけど、あまりに楽しすぎて刹那的で切ない。

 

ガムシャララ

(メインステ上手から外周→下手までぐるりと一周(前半)orバクステから縦花通ってメインステへ(最終日)/オレンジサテンシャツ、オレンジストール、オレンジ胸飾り、白パンツ、ヘッドセットマイク)

へいゆー!のあと、そっと切り株の中にはけて、ガムシャララではメインステ下段上手から出てくる前田くん。

プロデューサー巻きみたいにオレンジ色のストールをかけて、胸元に同じオレンジの花のような飾りをつけて、ヘッドセットマイクもつけて、花道固定で踊るちっちゃい子たちの間をすり抜けるように外周をまわる!!
ヘッドセットマイクをつけさせてもらえたこと、地味にとっても胸熱だった。

まわりながらファンサもするけど、ブロックごとに大きくあおりをがんばる前田くんがとっても頼もしい。縦花とおってセンステからDブロに向かってあおってみたり。かわいいかわいい。

最終公演は、縦花からメインに帰ってきたあと、思いっきり両手両足広げてジャンプしてたんだけど、ほんとトランポリン使った?ってくらい、すごい高さでぽーんって飛ぶから、マリオに出てきそうな感じで本当にかわいかったなぁ。

そういえば、ガムシャララ、はじめてだったのかな。個人的には夏祭りの行き過ぎで見すぎた感があるけどw

サイドの小さいステージやバクステとか、いちいち立ち止まって大きく客席全体を煽るところ、本当に好きだよー。

 

男Never give up!

(メインステ下手/白シャツ、白ベスト、白パンツ)

後半から出てくるJr.たち。ねばぎば!はいつ見てもたのしい。
Smile smile smile♪で髪をなでつけるようにするところがあいかわらず前田くん(笑)。ほんとは顔まわりで、スマイル〜♪だと思うんだよ(笑)

あたりまえだけど、ちゃんと3本指してました♪←一人引きずっててごめんねw

 

君にHITOMEBORE

(メインステ下手/衣裳同じ)

イントロとともに一瞬暗転すると ふっと真顔にスイッチを入れてくるんだけど、ねばぎばを引きずるのか冒頭にこーって笑うこともあったりの前田くん。かわいい。(ちなみにかげやまくんは冒頭だいたいニコニコしている(*´艸`))

前田くんのヒトメボレはありがたいことに結構なんども見た気がするのだけど、振りが少し変更になったせいか、香水つけるところとかたくさん見れたのがとっても満足。

前田くんの香水はまだまだ色気が足りなくて安心するやつなんだけど(笑)、ふとした角度とか、歌ってる時の口の開き方で、ふっと色っぽくなる時があってドキドキした!(笑)最近ほぼ無所括りが多いから、もっと大人の世界観も表現できるようになったら素敵だし、チャンスも広がるかしらー、と思いつつ、そんな急激に大人になられても困る、とわたしの中でけんかしているw

見るたびに思うけれど、前田くんのヒトメボレは本当にスマートでかっこいい。

立ち位置が一番下手?でスピーカー横だったので、動ける場所が狭いのか少し窮屈そうにしてることもあったけど、そんなの気にしてる風をまったく見せずにいつもと同じパフォーマンスをする前田くんは、本当にかっこいい。

 

BAD BOYS

(下手から上手へメインステ動き回る/衣裳同じ)

イントロとともに右手を突き上げてひたすらメインステを上へ下へ移動して、あまり誰かと絡むことも少なめに、とにかく1人で煽りまくる前田くん。

階段一段抜かしが基本で右手激しく上げすぎてシャツ右側だけ出ちゃったりとか、とにかく煽り隊長の前田くん。

毎回ちょっとずつ導線は違うのだけど、上手の階段上って、メインステ裏側近くのステージ?上まで行ってあおるのとか、たぶん前田くんだけな気がするし(笑)。

基本ひとりなのだけど、最後のほうメインステ上手の端のほうでよく長妻くんと絡んだりとか。最終日とかなんか手を握ってきゃいきゃいしてたし。天使!!とってもいいながつまえだ。かわいいかわいい。

 

20 -Tw/Nty-

(メインステ上段下手から2番目/白サテンシャツ、青いストール、白パンツ、シャツはオーバーで)

最後3分の1くらいでメインステ上段にぱーって出てくる前田くん。
身のこなしがとってもしなやかでスマート。
下手から誠治くん、前田くん、影山くんの並びなんだけど、影山くんと前後になってwow wow♪みたいなところで左右にずれて踊るのがとってもよいかげやまえだ。

なんか衣装のせいかすこしはんなりしていて、でも凛としていて、歌の世界観にとってもあっていて短いのにすごく見ごたえがあったかな。

少クラではメインしかつけていなかったのに、最後出してもらえて本当によかった。ありがとう。

 

Real Sexy

(メインステ上段下手/黄色学ラン風金モール)

終始のりのり!元気な前田くん。
Listen to my behind story♪のところ、人よりスタンスが少し広くって、その分みんなより重心が低くって、背筋ピンと伸ばしながら誰よりも左右に大きく振れるところ、2年前とぜんぜんかわらないなーって。笑 かわいいかわいい。

たまに下を気にして踊ってるときがあって、なにかなーって思うとだいたい下に松倉くんがいる気がする(笑)。松倉くんのこと好きだねぇっていつもほっこり♪
わたしもまちゅまえ大好きだけど!!

 

バイバイDuバイ

(メインステ上段下手/衣装同じ)

セクゾの曲踊る前田くんはいっつもどれもかわいい!

横浜最終公演はほんとうにギアが入っていたというか、いつにもまして楽しそうで、サビの僕の楽園♪のところで、めっちゃにこにこしながらばっちーんってウィンクしたのがかわいくてかわいくもう心臓止まるかと思った(;;)

あの子フリーでよくターンするけど、テンションあがるとウィンクもするんだねって、あんまり知らなかったからびっくりでかわいくて思い出すだけで泣きそう(笑)

そういえば、今回のDuバイはいつもの振りと違うところが何箇所かあると思うんだけど、初日めずらしく振りがちゃんと入っていなかった前田くん。あせった様子はあんまりなくて、周り見たりしながら楽しそうにやっていたし、翌日からはちゃんと全部入ってたけど、めずらしいなぁ。

 

Sexy Zone

(下手階段前/赤学ラン風金モール衣装)

真っ赤な衣装でJr.総出のSexy Zone

ライトが顔のやや下から強く当たる感じで表情がやや見づらい。
ごきげんなのか、最終公演はここでもウインクしてた(笑)。
立ち止まれやしない~♪のとこかな。さっきのDuバイはなんとなくわかるけど、なんでここでウインクしたのかはなにげに謎(笑)。

間奏部分でメインバックとかいろいろ一言ずつ紹介してるとき、Jr.は基本フリーで煽ったり踊ってたりするんだけども、意外と結構長いのでみんな左右にゆるく揺れるだけとか、だらっと手を上げるだけとかなっちゃう中、前田くんは比較的元気に右腕をあげて煽ったりとか踊ったりしているので、その辺がやっぱり前田くんだよねぇ、大好きだなぁと思いました(まる)

衣装がね、たまアリでも着てたいつものわらわら学ラン風衣装なんだけども、前田くん以外の無所とかみんな白いラインの入ったジャケット風の衣装を着ていたので、なんで前田くんだけわらわらなのーってちょっとだけさみしくなったりならなかったり。

本人がまるで気にしてなさそうに、本当に楽しませるより先に自分が楽しんじゃった!みたいな感じでいてくれるから、もうそれでぜんぜんいいんだけども。

はぁ、かわいい。ありがとう。

 

-アンコール-

with you

(メインステから縦花、センステ→バクステから下手外周C→D/黄色学ラン風金モール衣装)

立ち位置だけど、初日は縦花じゃなくて上手か下手の外周から飛び出してきたと思う。2日目からセンステかな?ちょっとあいまい。
バクステ側から下手外周を走って、Dブロ前立ち位置よりできるだけEブロ寄りまで行って、最後Dブロほぼセンターの自分の立ち位置に戻る感じ。

にこにこお手振り。自分のうちわを見つけたときに目をまあるく見開くところがとってもかわいくて好き。

 

Ladyダイヤモンド

外周Dブロセンター前、ややC寄り/衣装同じ)

立ち位置はOPのKQJと同じ。原くんとお隣なのも同じ。

レディダイって向き合って止まる振りがあるけど、そのとき必ず原くんとアイコンして、ほんのりうれしそう楽しそうにするところがかわいくて好きすぎる。

原くんといるときの前田くんは、すごく後輩感があるんだよね、そういうところもすごく好き。

外周で踊るJr.の前をセクゾとかメインバックが通っていくのだけど、寺西くんが前田くんと原くんにアイコンしたりちょっかい出すところもとってもよくて。

キスマイジャーニーのときも同じようなことしてたよね。
ほんとにほっこりするよおおお。寺西くんいつもありがとう。

 

完全マイウェイ

(Dブロからバクステ、上手外周をぐるっと回ってメインステ上段上手/衣装同じ)

メインステ上手上段にたどり着いたときには大体かなり息があがってつかれきってるんだけど、なんでだろう(笑)あまりそんなになることってないと思ってたんだけど、完マイのときは毎回だいたい疲れていた。笑

でもなんか、しゃがんで肩で息しながら、でもすごくにこにこ楽しそうな顔をするから、それさえもなんだかかわいくて私の中で大変なことにw

完マイってだいたいみんな腕をあげて前後にゆらすように盛り上げてると思うんだけど、前田くんはいちいち腕を曲げたり伸ばしたり上下に突き上げてるところがあって、だから疲れが倍増すると思うんだけどどうなんだろうw

でも肩で息しててもなにしてても、絶対手を抜かないでちゃんとずっと煽ってるところ、本当にとっても好き。

JWのときもそうだったけど、最後のあのにこにこした顔見てると、今日も見に来てよかったなぁって心から思えるから、ほんとうに感謝しかないよ前田くん。

いつも素敵なパフォーマンスをありがとう。

 

 

と、いうわけで!!なんとか!書ききった!セクゾ横アリ振り返り。

途中から疲れて心が折れそうになって、なんかいろいろぬけている気もするけれど、あとで追記すればよいし、ってことでとりあえずあげます。

こんな最後まで読んでくださる方がいるかも謎ですが、立ち位置とか違うよっていうところがあれば、こっそり教えていただけると助かります。

全ステはできなかったけれど、本当に楽しい4日間だったよー!
ありがとう。

 

さて、次の現場はどこかな。。。