前田航気くんのおしごと☆ そこにいること

前田航気くんのお仕事まとめブログ。少クラ放送の記録はじめました。前田くんに出会った人が、もっと前田くんに出会えますように。君がただそこにいること。

少クラ 2014/10/22放送分 <1>

やっっっと見ました!!少クラ!!

昨日はどうしても見れなくて、今日も残業で終電だったけど、帰ってきていままでずっと見てました!なにこの神番組すばらしい。(結局書きながら寝落ちて金曜日に更新してます…)
 
かわいくてかっこよくてさらに美しい前田くんが堪能できたすばらしすぎる放送でした。リピしまくって、手元でループしたすぎてはじめてvine登録した(笑)
まだふわふわしてるし軽い興奮状態。どうしよう。
 
昨日は過去の少クラまとめますね、みたいな戯言を言っていましたが、まずは少クラを復習させてください!
 
ということで。
10/22の少クラ、前田くんの出番は
 
• OP 男never give up
• ドリボ潜入レポ(映り込み)
• THE DREAM BOYS
• ED バンザイ夢マンサイ
とたくさんでした!ありがとうNHKさん。
 
恒例の立ち位置確認、と思いましたが、今回は誰でも見つけられる一番後列のどセンターにだいたいいます、前田くん。
映り込みもたくさんだし、ほんとうにうれしいですね(*n´ω`n*)
 
◼︎ OP 男never give up
f:id:mk1026:20141024230818j:plain
立ち位置一番後列のほぼセンターやや上手です!!
ねばぎばっ!で、顔を少し左右に向くところも、悩んでても〜♪のちょっと首かしげるみたいにするところもいつもの前田くんでかわいいい(*n´ω`n*)
ねばぎばの前田くんをテレビで見るのは3回めで、同じ曲についてなんども見れるなんてほんとにほんとに幸せだなぁってしみじみしちゃう(*´艸`)
 
で!
ねばぎばの映り込み大賞は圧倒的にこれ!!
f:id:mk1026:20141024233431j:plain
空はSUN×3〜♪
 
もうかわいすぎてかわいすぎてvineに登録して何度ループしたかわからない(笑)
とくに上の段の一瞬にこっというからにやりとするところがかわいすぎてきゅんきゅんします(*´艸`)
 
最後のSmile×3〜♪のところのこの角度と一瞬の表情もすき!これ。
f:id:mk1026:20141024232839j:plain
アップにすると一瞬ちょっとだけ攻撃的っぽい表情なの。
この表情ドリボでも特にBOMBとかでもやってて、双眼鏡のぞくたびに、胸をわしづかみにされるみたいな気持ちになるやつ。
表現豊かだよ〜!
 
あとは地味なところだけど、ここの袖から伸びた腕がすきです(笑)
f:id:mk1026:20141024233055j:plain
 
先が長いので男Never give upはこの辺で…
 
◼︎THE DREAM BOYS
 
美しいいい!かっこいい>_<のひとこと!あ、ふたことだ。
f:id:mk1026:20141025001207j:plain
とりあえずドリボといえばここでしょう。
前田くん美しすぎる。初めてみたとき泣いた>_<
 
f:id:mk1026:20141025001250j:plain
前田くんに後光がさしている。センター!!もうもうかっこよくてただただ泣ける>_<
この曲は写メ的にはこの2つの瞬間がすべてを語っちゃうみたいなところがあるんだけど。
 
こっちも素敵。
f:id:mk1026:20141025002610j:plain
f:id:mk1026:20141025011542j:plain
はぁ、ほんとにただただ美しいわぁ。
 
この曲は約一ヶ月間舞台でやってきた曲だから、聞くだけで涙がでちゃうし、バックみんなの揃い方がほかの曲とレベルが違うのもすごく印象的だった。
あたりまえのことなんだけど、コマ送りで見てもメインの3人も含めて、みんなタイミングがほとんどずれることがなくて美しい。(間奏の前田くんから後光がさすところで前田くんだけ手を放すタイミングが早いのはご愛嬌(笑))
リズムが曲がダンスが体に染み込んでるのがほんとうによく分かって感動する。
かわいい振り付けだいすきだけど、揃ってるってそれだけで鳥肌たつよね。
 
f:id:mk1026:20141025001916j:plain
 
前田くんがドリボに出てくれて、ほんとにほんとによかった。ありがとう。
 
◼︎バンザイ夢マンサイ
これ!テレビで確認したら萌えがマンサイでびっくり!!!
かわいい前田くんがこれでもかってほど詰まってるし、それがちゃんとほぼずっと映り込みしてる夢みたいな曲です(おおげさ)
 
f:id:mk1026:20141025004728j:plain
 
もうもう左上とか右下とかやばくないですか。なんですかこのかわいさは!!
さっきドリボであんなに美しくってかっこよかったのに、もうううう!!
ちなみにこの萌えのほとんどは最後のサビ部分にほぼ詰まっております。
 
でも登場部分の間奏のところは結構かっこいいのよね。
f:id:mk1026:20141025003529j:plain
上手から先頭で登場する前田くん。
 
f:id:mk1026:20141025003902j:plain
小さくて見づらいけれど、背筋伸ばすっぽい振りのとき、すごく力が入って少し反っちゃうのも超前田くん!
 
無所に入ってセンターで踊る前田くん。なんだか胸熱。
この感じ、なんかあったよなー、と思ったら、なにわ侍のときの影山くんもこんな感じだったかな。ひとり無所のなかに入った感じが。
影山くんと前田くん、たしか同期だったような。年齢は影ちゃんのほうが1才上だと思うけど。
 
余談ですが、
f:id:mk1026:20141025011633j:plain
かっこいい。
 
ちなみにサビの、バーンザーイ♪夢マーンサーイ♪って両手を大きく上下上下するところで、誰よりも縮んで、足が浮く勢いで伸びる前田くんが前田くんすぎてかわいい(*´艸`)
f:id:mk1026:20141025004940j:plain
決して小さいわけではないけれど、ドリボバックの中ではいちばん小さい前田くん、バランスよく見えるように工夫してるのかな。
 
最後のテロップまでしっかり映り込み〜(*´艸`)
f:id:mk1026:20141025011615j:plain
 
この曲ってよく考えたらバックは途中からしかでてこないんだけど、もうまるごと1曲以上いるんじゃないかってくらいの満足度!!
 
収録で見たとき、この曲だけはじめてだったし、振り入れもあまり時間がなかったのか、一瞬だけ不安そうにも見えたのだけど、放送で見た前田くんはほんとにキラッキラしてて、そんな心配はほんとに余計だったなぁ。
 
今回の放送の前田くんは、3曲通して、とにかく出れてうれしい!!みたいな楽しそうなオーラが体中からあふれていて、見てるだけでほんとに幸せになるパフォーマンスでした。
きっと誰かの視界に入ったと思うし、前田くんのことを見ていたわけではない誰かのことも幸せにしてると思う(*´艸`)
 
わたしはただ興奮がとまらないけど(笑)